12年10か月経過 

20180406_01.jpg3月が終わりました。あっという間の1か月でした。いきなり暖かくなったかと思えば、雪が降ることはなかったものの冷え込んだり・・体調をいい状態に保つのが非常に難しい月でした。実際、体調を少し崩してしまったこともありました。ひさしぶりの出張で疲れもありましたかねぇ・・そんな変化に富んだ3月の様子を振り返ってみます。



【ジムニー】2件
ジムニーを12か月点検に出しました。当然ながら何の問題もナシ。点検に先立ってサマータイヤに交換・・ランドベンチャー標準装備の純正アルミホイールはスタッドレスタイヤに組み込んでしまいましたので、サマータイヤ用に社外品のアルミホイールを新調しました。

【クルマ】4件
ジムニー点検の代車は、走行1万kmほどのハスラーでした。ハスラーはディーラー試乗以来ですが・・やはり自分には合わないクルマでした。ドライビングポジションが決まらなくてとにかく乗りづらい。
試乗と言えば、新発売の三菱エクリプスクロスを試乗しに行きました。2WDと4WDの両モデル・・4WDは試乗コースが渋滞していて今ひとつ印象がよくありませんでした(よくわかりませんでした)ので、4月に入ってから別の店舗で再試乗をしています。
あと浜松でおこなわれた「シトロエン志登呂ミーティング(CCM)」に初めて参加してきました。

【C5】1件
C5もサマータイヤに交換しました。スタッドレスタイヤは4シーズン履きましたので、もう寿命でしょうか・・昨年ジムニーにスタッドレスタイヤを買いましたので、C5にはもう新調しないつもりです。

【バイク】1件
チョイノリのアイドリング調整をして、燃料タンクのハイオクガソリンをすべて抜いてしまいました・・古くなってまたキャブレターが詰まってしまったら困りますしね。

【コンピュータ・電器】1件
Windows Updateが原因と思われるシステム障害が発生して、その対応に大わらわ。いい迷惑でした。

【旅】9件
長野県小諸市から軽井沢、上田市、長野市を旅しました。在来線特急ワイドビューしなのに初めて乗り、しなの鉄道線に初めて乗り、長野電鉄線に初めて乗り、北陸新幹線に初めて乗り・・と、鉄道初めてづくしの旅となりました。そして善光寺への参詣を果たせました。小諸の居酒屋で常連さんたちと楽しく呑めたこともよかったです。

【城】2件
長野の旅で小諸城と上田城を見て回れました。

【アニメ・コミック】1件
ぜっしゃか!1巻。買ってすぐ読みました。そうしないとダメですね・・未読コミックが部屋で山積みになっています(汗。

【出来事】7件
【ネタ話】2件
例年よりもうんと早いソメイヨシノの開花があった3月、例年どおりの花粉症を発症・・それは織り込み済み。困ったのは突然のじんましんでした。すぐに掛かりつけ医に診てもらいましたが、疲労やストレスが原因ではないか?とのこと。思い当たる節はまったく無いのですが、伝染するような病気ではなかったのが幸いでした。

【TET's式】1件



さて4月も1週間が終わろうとしています。毎年のことなのですが、年度替わりで仕事がバタバタして、ストレスと疲労が溜まります。またじんましんが出ないか心配です。加えて花粉症で集中力は低下するし、全身が倦怠感に見舞われますし・・外は暖かくなって穏やかで、本当は楽しい気分になれそうなものですが、そうならない4月なのです。あと1か月は耐えるしかありません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4746-c20bda44