Webetop 155Wh ポータブルバッテリー 購入 

20180413_01.jpgジムニー車中泊用にポータブル電源を買いました。寝袋購入の記事でも書きましたが、自分の場合、車中泊は緊急事態を指しますので、ポータブルバッテリーも主に暖を取ることが目的となります。このWebetop(ウェビートップ)の155Whのものは、電気毛布を繋いでひと晩ぐらいは使えるとアマゾンに口コミが書かれていましたので、タイムセールのときに思い切って買いました。



20180413_02.jpg20180413_03.jpg

車載用と割り切って買いましたので性能重視、その他のことはあまり見ないで買ったのですが・・届いてみてビックリ!こんなにコンパクトなの?と。左の写真は比較対象としてスマホを置いています。この手のポータブルバッテリーと言えば、鉛電池を使ったものしか知りませんでしたので、大きく重いものとばかり思い込んでいました。しかしどうですかコレ・・リチウムイオンバッテリーで小型化されているんですね。充電は自動車のシガーソケット12V電源からと、家庭用100V電源から取れるアダプターが付属しています。使用する側はコンセントプラグ、USB端子、あと自動車シガーソケット型のものも使えるようにしてあり、かなり万能。電気毛布を接続してひと晩ぐらいは使えるだけの電気を蓄えることができるらしいので、災害など非常時にも活用できるかもしれません。雪山でのスタックもですが、そういう事態にはってほしくはないのですがね。あと次の冬が来るまでに電気毛布も買わなければなりません。



【散財メモ】
13,999円:Webetop 155Wh ポータブルバッテリー
-2,100円:割引
計:11,899円

コメント

 こんばんは。
 自分は次期ジムニーを購入しようかと思案していたのですが、この度スズキから、自分の琴線に触れる車が発売されました。その名はスーパーキャリィ!
 いや、これに車高調キット組み込んで、大径タイヤを組み合わせれば、かなりヘビィデューティーな仕様になりつつ車検も問題ないのではのではないか?と思っております。買うのでしたら、MT、高低二段切り替え式4WD、デフロック付で、ボディーカラーは群青色のやつですね。

友人サン
どもども。
スーパーキャリィは自分も注目しております。
ジムニーにはデフロックが装備されていないので、シーンによってはキャリィの方が走破性が高いということもありそうですね。
シート後方スペースは荷物置きに重宝しそうですが、シートをリクライニングさせてもせいぜい休憩・仮眠までですかね。
1台欲しいと思うものの、自分はすでにジムニーを所有してしまっているので、そちらに手を入れていくほうがよさそうで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4753-0cce3384