FC2ブログ

ももクロ襲来 

20180421_01.jpg「ももクロ春の一大事2018 in 東近江市」というイベントが今日・明日・・2018年4月21日(土)、22日(日)と開催されています。メインはもちろん、アイドルグループ ももいろクローバーZの野外ライブ。ということで、たくさんの来場客が押し寄せてこの片田舎の地方都市はちょっとした騒ぎになるのではないか?と言われていました。しかしフタを開けてみれば、道路渋滞もなく、駅や電車も近隣商業施設や店舗も大した混乱はなく、普段とそれほど変わらない週末となりました。これは運営側の準備がよかったということでしょうね。

ひとつ違ったのは、会場のスタジアムから時おり聴こえてくる音楽・・風向きなのか音響機器の特性なのか、5km以上離れている職場の屋内にもリハーサルの音声が聴こえてきましたからね。初日のライブ開始時刻には打ち上げ花火に続いて「いくぜっ!怪盗少女」のメロディが自宅でもハッキリと聴きとれました。しかし2曲目以降はまったくと言っていいほど聴こえなくなりましたので、もしかしたら記念すべきイベントの開始を市民に知らしめるため意図的に流す外向きのスピーカーを設置したのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4761-d74d75b4