FC2ブログ

フレンチトーストピクニック 2018 

20180527_01.jpg福井県あわら市 金津創作の森で開催された「フレンチトーストピクニック(FTP)2018」。今年もまたよく晴れました。昨年同様、日焼け止めをビッチリ塗って臨みましたが、腕は軽く焼けてしまいました。昨年は日光皮膚炎になってしまいましたが、今年は大丈夫でした。帽子はいつも被っていますが、つばの短いハットなので顔面の日焼けまでは防ぎ切れません・・もちろん日焼け止めは塗っていましたが、やはり鼻の頭が少し赤くなってしまいました。そして今年もグループ駐車場に設営していただいたテントの日陰で大半を過ごし、16時頃に帰途に就きました。シトロエン2CVが誕生70周年の記念でも、CGTVの田辺憲一さんがゲストに来ようとも、いつもどおりのFTPでした。一生懸命、企画運営してくださっている実行委員会のみなさん、ゴメンナサイ(苦笑。

コメント

 昨夜のCGTVを見ました。
 なんか文字通り全国各地から2CVが集まって凄かったみたいですね。
 でもなんか、海外でレストアされた物を購入云々という意識高い系なオーナーさんが散見されて、個人的にはなんだかな、という感じです。 
 FTPも、90~00年代の仏車集会でもやってくれれば、自分に久々に参加する気になれるのですが。

友人サン
同じくCGTV見ました。
今年のFTPなんですが、グループ駐車場に設置していただいた日よけテントの下で座っている時間が長くて、今回のメインテーマとされる2CVを見てまわるということも充分にできませんでした・・まぁここ数年、そんな感じなんですけど(苦笑
今や2CVも気軽に手を出せる車種ではなくなってきているように思いますし、もう少しヤングタイマー的な車種にも光を当ててほしいものです。
あぁそう言えば数年前にはAXの何周年記念だかを謳われたこともありましたっけか。
しかし車種を限定してしまうと集まらない場合もあるでしょうからねぇ。
あと、スタッフ集めに苦労されて(高齢化が進んで)いるようですから、どこまで続けられるか・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4798-e6f3b87a