FC2ブログ

FlashAir W-04 32GB 購入 

20180819_01.jpgWi-Fi通信機能搭載SDカードの東芝 FlashAirを購入しました。W-04という型番のとおり、FlashAir第4世代となる製品で、通信速度が先代W-03よりもウンと速くなったんだとか。それだけなら「あぁ、そうなんだ」で終わってしまうところでしたが、これが並行輸入品ではありますが32GB容量のものがわずか3,580円で買えるという驚きの低価格ということを知り、すかさずポチってしまいました。同様の製品 eyefi mobiPRO(同じ32GB)を2年半ほど前に買ったときは9千円ほどしましたから、安くなったものです。

その eyefi mobiPRO、最初は調子よく使えていたのですが、1年ほど使った頃だったか、データ転送アプリのメーカーがいきなり変わってしまったり、そして自分のスマホでは動作しなくなってしまった(アプリが悪いのかカードが悪いのか、わかりませんが)ので、使うことはあきらめて放置してきたのでした。そんなときにFrashAirが低価格で買えると。

さらに予想外だったのは、データ転送アプリがメーカー純正以外で充実しているということ。 eyefi mobiPROを買う時も当時のFrashAirを比較したのですが、使い勝手の面で劣ったので eyefi mobiPROを選びました。しかし現在手に入るサードパーティ製のアプリを使えばFlashAirは何も遜色ありません。いや、 eyefi mobiPRO用のアプリ以上に使い安そうです。これでまたコンパクトデジカメやデジタル一眼レフを使ってSNS投稿がしやすくなります。値段も安いことだから、もう1枚買ってそれぞれのカメラ1台に1枚ずつセットしておこうかな。



【散財メモ】
3,580円:TOSHIBA FlashAir W-04 32GB
計:3,580円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/4885-32581ede