FC2ブログ

13年7か月経過 

20190104_01.jpg1月になって数日が過ぎてしまいましたが、12月の振り返りがまだでした。9連休という長い休みの中ですが、年が変わってしまったことによって12月はもう遠い昔のことのように思えてしまいます・・まだ1週間ほど前のことなんですけどね。記憶が薄れないうちに12月の振り返りをしてみます。




【ジムニー】2件
月末・・つまり年末になって地元滋賀に初雪が降ったので、さっそく山へ今シーズン初スノーアタックへと向かいました。山はさすがに雪も深くて楽しめましたが、秋に装着したLSDの効きを雪道で試すのは初めてで、まだ慣れていなくて少し戸惑うことがありました。思ったより曲がらなかったり、曲がったと思ったらテールが流れたり・・少し練習が必要なようです。

【クルマ】1件
毎年恒例の「かにおふ」・・一応クルマ好きの集まりという位置づけなので。北陸石川県の白山なのでもちろんジムニーで行きましたが、寝ている間に20センチほど雪が積もっていて、新雪を踏んで広場でジムニーを振り回せたのは収穫でした。

【コンピュータ・電器】2件
AmazonのサイバーマンデーセールでFire HD8タブレットの2018年モデルを買いました。通常価格8,980円のところ、4,000円引きの4,980円はかなりお買い得と感じて衝動買いです。独自のFire OSは使いにくいですけど、ネットで調べるとRoot化などの荒業を使わなくともAndoroidっぽく使えるツールがあって、今のところはそれでいってます。

【旅】10件
かにおふに行ったついでと言うか、翌日の旅は金沢観光と能登島のとじま水族館へ行きました。金沢にいいホテルも見つけたので次回もまた使いたいなと。

【出来事】16件
【ネタ話】1件
初旬に伯母の葬儀があったのですが、亡くなったのは11月下旬に別の伯母の葬儀当日のことでした。二日続けて伯母が亡くなるなんて・・
そして、かにおふの翌日が検定試験だったのですが、元は地元滋賀での受験を考えていたところを会場変更してもらって金沢で受験しました。終了後に自己採点したのですが・・不合格ですね、間違いなく。いろいろと無理がありました。出直します。
あとは2回の丹波行きの疲れもあったからか、月末には風邪をひいてしまいました。38度を超える発熱があったためインフルエンザ感染を疑いましたが、検査結果は陰性でした。

【TET's式】1件



さて1月。12月に1回スノーアタックしましたが、明けて1月早々から2回スノーアタックしています。まだそれほど深い雪にはなっていませんが、肩ならしにちょうどいいレベルで練習できたのはよかったです。これから何度も、いろんなところへスノーアタックしに行きたいものです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5029-8d968575