FC2ブログ

まとまってきた次期車 

20190108_01.jpg次期車と言ってもマイカーではなく、勤め先で使っている車の入れ替え候補なんですけどね。いろいろ試乗してみてわかったのですが、いろんな人が乗る「社用車」というヤツは、好きなタイプの車が必ず良いとは限らないということです。ミニバンの中でも、ハンドリングがいい車、パワフルな車は運転していて楽しいのですが、乗せてもらうとあまりよろしくなかったりします。ディーラーへ出向いて試乗するときは大体が運転席で、後席、とくに三列目シートに乗って走ってもらうということはあまりありません。これがメーカーによって、車種によって結構違いがあるものなんですね。ひとつ抜きん出ていいところがあると、他にダメなところがあったりします。しかし抜きん出たところがひとつもないけれども、決定的にダメなところもないという車があると・・こういうのが当たりさわりなくて、何人もが入れ替わり立ち替わり乗るにはいいんでしょうね。クセが無いことが強みという。

コメント

 そうなるとトヨタ車でよろしいんじゃないですか?(無責任)

 話は変わりますが、自分の次期自家用車は新型ジムニーで良いのではないかと思う今日この頃。
 聞いた話だと、新型ジムニーはこの先20年生産するそうですし。そして普通、クルマのパーツのメーカーからの供給は、生産終了から10年間ですし。
 そうなると、新型ジムニーにはこの先30年は乗り続けられるわけで。
 さすがに30年後には、自分も車の運転は無理でしょうしね。

友人サン
ええ、実は一昨日、3車種比較のデータを携えてシャチョー含む3人で検討会をやりまして・・
結果、次もトヨタで行くことに決まりました。
ま、検討会と言うよりも、こちらで検討した結果これに決めましたけどそれでいいですか?という確認会みたいなものでしたけど(苦笑。

ジムニーですけど、JB74シエラにロングホイールベースの5枚ドアが出たら猛烈に欲しくなるかもしれません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5033-77041036