FC2ブログ

フレンチトーストピクニック 2019 

20190526_01.jpg福井県あわら市 金津創作の森で開催された「フレンチトーストピクニック(FTP)2019」。今年もまたよく晴れました。いつもはグループ駐車場内にテントを設営していただいていましたが、今年は端っこの木陰に陣取ってくださっていましたので、非常に過ごしやすかったです。おかげでそこから出るのが億劫になってしまって、昨年よりもさらに会場内を歩くことが少なくなってしまいました。もはや何をしに来ているのかわからない状態に・・今年はシトロエン100周年の、そしてFTP20周年の記念大会だったのに。それでもやはり腕が軽く日焼けしていましたから、紫外線量がすごいんんでしょうね。昨年夏にC5を手放してから、ひさしぶりにシトロエンの無い生活になってしまって、さらに今年はジムニーで会場入りする始末・・フレンチカーのミーティングや、っちゅうねん(苦笑。来年はちゃんとメガーヌで行きます。

コメント

 今年は日本で販売された歴代シトロ車100台を集めるという企画だったそうですが、AXからクサラ初期型あたりのシトロ車は参加しましたでしょうか?
 個人的には、そこら辺りのシトロ車は、絶滅危惧種だと思えましたので。

友人サン
AXは2~3台がラリー出走していましたが、クサラは後期クーペが1台だけでした。
ZXは1台、XMだかXmだかは1台きりだったと思います。
まだエグザンティアやBXが各2~3台で多いほうでしょうかね。

シャンソンやサクソは出てましたか?

友人サン
シャンソンは3ドアと5ドアが1台ずつ出てました。
サクソではなく3ドアのシャンソンというのはレアですね。
5ドアの方は知り合いのクルマでしたけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5168-eed89406