FC2ブログ

越前さぶとん揚げ 

20190530_01.jpg20190530_02.jpg

先週末、北陸へ向かう道中、北陸自動車道 下り線の北鯖江パーキングエリアで昼食を摂ったのですが、そのメニューが「竹田の油あげおろしそば膳」の中の、分厚い油あげが美味かったのです。で、帰りがけにまた北鯖江PAへ寄って買って帰ろうと思っていたのに通過してしまい・・南条サービスエリアで探してこれを見つけました。「越前ざぶとん揚げ」・・分厚くてずっしり重い、他ではまず見ない油あげです。これを軽く焼いて、大根おろし、ねぎ、かつおぶし、ねり生姜、しょうゆで食べました。うまい!油あげがメインのおかずになるなんて、思いもしませんでしたが、これは本当にうまい。



【散財メモ】
1,280円:竹田の油あげおろしそば膳
計:1,280円

1,030円=@515×2:越前ざぶとん揚げ
計:1,030円

コメント

 油揚げといえば、是非こちら新潟県は栃尾の油揚げを食べてみてもらいたいです。
 その後ついでにhttps://tochiongar-7.com/を見ていただければ(笑)。

友人サン
実は今年のゴールデンウイーク10連休、東京で5日間過ごした後、2泊ぐらい上越地方に行こうかと画策していたのです。
しかし、体調を崩してしまって、それ以上旅行を続けるのが困難だったのですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5172-eaf7c1b8