FC2ブログ

14年経過 

20190601_01.jpg5月が終わりました。例年、5月は東京旅行から始まるのですが、今年に限ってはゴールデンウイークが4月27日からの10連休となり、前半の5日間に東京旅行をしました。東京から帰って後半の5日間をどう楽しむか、いろいろと思いを巡らせていたところだったのですが・・思わぬ展開になってしまいました。それでは5月の様子を振り返ってみます。



【クルマ】2件
昨年に続き、兵庫県三木市で開催されたJAFEA WEST 4WD&SUV カーニバル 2019に行ってきました。このイベントは衝動買いが怖くて、でもそれが魅力で行ってしまうワケですが。
そしてこちらは16年前から毎年恒例のフレンチトーストピクニック(FTP)、2019年はイベント20周年かつ、シトロエン誕生100周年というダブルの記念回だったのですが、われわれはいつものとおり、グループ駐車場の片隅でウダウダと過ごすのみでした。しかもメガーヌではなくてジムニーで参加(苦笑。

【ジムニー】1件
JAFEA WEST 4WD&SUV カーニバル 2019で見つけた掘り出し物、ジムニーJB23W用 1インチ(30mm)アップ コイルスプリングをすかさず買って帰りました。今すぐではありませんが、そのうちジムニーに取り付けたいと思います。

【メガーヌ】1件
メガーヌでちょっと買い物に・・のつもりが、高速道路にも乗ってしまいました。ジムニーに慣れてしまった身体に、たまのメガーヌは刺激的、かつ安楽です。高速道路での加速がものすごく楽。

【コンピュータ・電器】1件
パナソニック製のブルーレイ・レコーダー DMR-BWT520を使い始めて6年半、一念発起してHDD換装を試みたのですが・・最終的には失敗に終わりました。しかし元のHDDで原状復帰できたので助かりました。

【旅】6件
ゴールデンウイークの東京旅行最終日が5月1日でした。いつもは5月に入ってから東京へ向かうのですが、今年は4月から10連休が始まり、前半の5日間を旅に充てました。もう1か月も経つというのに、まだ旅行記に着手もできていないのが残念ですが。
そして昨年に続き、兵庫県三木市へ・・JAFEA WEST 4WD&SUV カーニバルに加え、なめら商店街で開催された三木レトロヂにも行きました。

【本】1件
モノマガジンが建設重機の特集をやっていたので買ってしまいました。とくに重機マニアというワケでもないのですが。

【買い物】4件
ゴールデンウイーク直前にひいた風邪がきっかけとなって副鼻腔炎を発症してしまい、チクナインを買って治療しました。
せきも続いていたのでのど飴を買ったのですが、見つけたのが何とイソジンのど飴・・そんなんあったんや、と。
北陸のおみやげは、アパ社長カレーと、越前ざぶとん揚げでした。

【出来事】9件
【ネタ話】2件
ゴールデンウイーク直前にひいた風邪がすべての始まりでした。それから1か月、せきが止まらず、せき止め薬が欠かせませんでした。次いで副鼻腔炎も発症、ゴールデンウイーク後半の5日間は自宅静養を余儀なくされました。ようやく快方に向かうかと思いきや、ゴールデンウイークが明けてすぐ、初日にトラブル発生で丹波へ飛び、一泊しての復旧作業で風邪がぶり返しました。その後、一週間単位で少しずつ良くなってはまた悪化するというサイクルを繰り返し、月末に定期通院でかかりつけ医の診察を受け、処方してもらった薬でようやく治ったようです。たかが風邪と軽く考えていましたが、長い闘いでした。

【TET's式】1件



さて、6月は毎年、麦の何かによるアレルギー症状に悩まされます。スギ・ヒノキ花粉症などとは比べ物にならないほど、目のかゆみと鼻の不調で全身の倦怠まで引き起こします。麦の刈り取りが終わり、それが治まる頃、今度は梅雨入りで身体に不調を来します。そして祝日が1日もない、あまりいい印象のない6月です。だましだまし、なんとかやり過ごすしかないのでしょうね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5174-bb0671fb