FC2ブログ

新潟県下越で大きい地震 2019年6月18日 

20190618_01.jpg入浴も夕食も済ませて、部屋でテレビドラマ「わたし、定時で帰ります。」を見ていたら、津波注意報の速報が画面端に出て、少ししてからニュース画面に切り替わってしまいました。それではじめて新潟県下越地方で震度6強の強い地震があったことを知りました。地元滋賀ではまったく揺れなかったのですが。どうやらドラマはこのまま放送中断から中止になってしまいそうです。ドラマはいつか日をあらためて放送されるかもしれませんのでまぁいいとして。強い地震があった地域の方々の無事を祈るとしましょう。

コメント

 あの地震が起きた時、自分は夜勤で仕事中でした。
 突然胸ポケットのスマホが緊急地震速報をがなり立てたので、こりゃえらいこっちゃ!揺れが来る前にと、慌てて製品を払い出しているうちにユラユラと。
 こちらは震度3でした。
 しかし村上で大地震が発生するとは。自分は今後新潟県で大地震が発生するとしたら、活断層と地震の空白域がある糸魚川方面だと思っておりましたので。
 まぁでも、死者が出なかったのは幸いでした。
 でも調べてみれば、以前からこんな予測が。
https://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/chubu/p15_niigata.htm
 でも発生確率をほぼ0%としていたというのが・・・(苦笑)。

 ちなみに今回の地震で放送中止となった深夜アニメは、即再放送が決定しましたね。
 恐るべしヲタクの圧力(笑)。

友人サン
とりあえずご無事で何よりでした。
関西人は今なお地震に対してかなり楽観的と言いますか鈍感で、何ら備えをしていないことも多いのです。
自分は(のところは)大丈夫、という・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5191-92d58683