FC2ブログ

猿糞被害 2019年8月16日 

20190816_01.jpg6日間の夏季休暇を終え、ひさしぶりの出勤。さらに昨日は台風10号が接近したこともあったので、朝から建物内外を点検して回り始めたところ・・ある一角が異様な光景と化していて唖然としました。動物のフンで埋め尽くされ、それこそ足の踏み場も無いという箇所も・・近隣の会社から噂を聞いていたのでピンときました。犯人は野生の猿です。市役所の方から聞いた話では、200頭ぐらいの群が市内を徘徊しているのだそうです。

大量の「猿糞」の被害に見舞われました。被害箇所は従業員の通り道でしたからそれを放置するワケにもいかず、仕方なしに火ばさみを使って拾い集めました。悪臭がすごく、さらに炎天下の作業も相まって、途中から気分が悪くなってきました。拾い集めたフンの量が結構なものになり、そのへんに捨てては悪臭が漂ってくることも懸念されましたから、(人間用の)トイレに流しました。例によって汗も尋常ではないほどかいてしまいましたので、作業後は下着からすべて着替えました。本来しなければならなかった仕事は、着替えて汗が引いてから・・始業後、1時間半が経過していました。大きなロスです。そして明日、明後日とまた土日で無人となり、またやられる可能性もありましたので、ホームセンターで忌避剤を買ってきて、そこかしこに仕掛けて帰りました。効果あればいいのですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5250-df67b7a6