FC2ブログ

天気の子 

20190909_01.jpg劇場版アニメ映画「天気の子」を見に行ってきました。新海誠監督3年ぶり、待望の新作映画ということで話題になっていましたが、公開序盤の混雑時に行く勇気もなかったので、この時期になってようやく見ることができました。しかも今日は月曜日ですが、「働き方改革」で選択有休をとったので、これ幸いと。平日昼間の映画館はガラ空きで、目論見はバッチリ当たりました。料金も土日より安いみたいですし。

自分にとっても3年ぶりの映画館・・そうです、新海誠監督の前作「君の名は。」以来の映画館なのでした。作品の内容をネタバレさせるような無粋なことはしませんが、今回もまた圧倒的に繊細な映像表現でした・・1か所、アレ?という作画の箇所もありましたけど。「君の名は。」では不覚にも泣いてしまいましたが、「天気の子」で泣けなかったのは、自分が歳をとったからでしょうか?次に映画館へ足を運ぶのがまた3年後?新海誠監督の新作となってしまうのでしょうかねぇ。



【散財メモ】
1,100円:映画鑑賞券
2,400円:映画パンフレット「天気の子」(@800×3冊)
計:3,500円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5276-a93163c5