FC2ブログ

ホンダ N-WGN 試乗 

20190910_01.jpg20190910_02.jpg

ホンダディーラーへ行ってN-WGNを試乗してきました。フルモデルチェンジした2代目のモデルです。売れに売れているN-BOXでも、後発のライバルにあるのにN-BOXには無いという装備が出てきたのですが、今度のN-WGNにはそれを補ってきたということで、俄然興味が湧いてきました。たとえばACCが渋滞対応になって停止・再スタートもカバーしてくれるとか。
試乗車はカスタムのNAエンジンでしたが、出足は非常に軽々としていて、N-BOXよりずっと軽量であるメリットを生かせていますね。その後のスピードの伸びは期待できないので、高速道路を走ることも想定したい自分としてはターボが欲しいと思いますが、街乗り中心ならNAで何の不足もなさそうです。静粛性も軽自動車であることを考えればかなり良くて快適なのではないでしょうか。
外観デザインはカスタムではない標準ボディがよりシンプルでいいなと思うのですが、例によって黒内装はカスタムにしか用意されませんので悩ましいところです。あと、ターボエンジンはカスタム・標準ボディともに用意されるのですが、カスタムのターボにのみ用意される15インチホイール装着車のみが、足回りのセッティングが異なるようでよりしっかりしているのだとか。これも高速道路を安定して走るにはこっちがいいでしょうから、自分としてはカスタムのターボを選ばざるをえないのでしょうかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5277-678667cd