FC2ブログ

三菱 ekX 試乗 

20190911_01.jpg20190911_02.jpg

以前から気になっていた、三菱 ekXを試乗してきました。デビューは確か今年(2019年)3月か4月頃だったかと思いますが、何かと用事が立て込んだりしてなかなか行けなかったのですが、ここにきてようやく行けました。試乗車はFFのターボ車でした。この新型ekワゴンおよび日産デイズの兄弟シリーズに搭載される3気筒660ccエンジンはルノー製と聞いたことがあります。どこで作っているかはさておき、新型エンジンということで、従来型(試乗はより重いekスペースでしたが)よりも力強さを感じました。アクセルの踏み込みに対するパワーの出方が少し唐突な気がしないでもありませんでしたが、すぐに慣れることでしょう。気になったのは後部座席の座面高さ・・ちょっと低すぎて太ももが浮く感じ。後部座席に長時間は座りたくないかなと。自分自身が後部座席に座ることは少ないと思いますが、人を乗せることを考えるとこれはあまりよろしくない。同じクラスの新型N-WGNはうっかり後部座席の掛け心地を確認しなかったので、今度また比較してみたいと思います。

コメント

 是非マツダ2、3と、新型カローラの試乗レポートもお願いします!

友人サン
どれも興味ありますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5278-458ded1c