FC2ブログ

一時退避 2019年11月10日 

20191110_01.jpg契約しているインターネットプロバイダが光ファイバー通信用の機器を更新するからと、下請け工事会社から電話がかかってきたのは10月の初めの頃でした。候補日を挙げられたのですが、10月中は仕事が忙しくてパンクしていたので、11月に延ばしてくれと頼んだのです。そして10月下旬、再び電話がかかってきました。いつまでも先送りできないので観念して、11月10日に決めたのでした。交換工事は業者がやるのでまかせておけばいいのですが・・その機器に「到達」するには、部屋の荷物を移動させなければならないのです。しかし部屋にはその荷物の逃げ場が無いのです。そこでベランダの庇からブルーシートを垂らして、仮設の物置にすることにしました。

で、今日、予定は15時頃から1時間程度と聴いていたので、昼ごはん食べてから運んでもいいかなと。しかし午前中、少しやる気になって9時半頃から荷物を動かし始めました。衣装ケースを動かすと、ホコリやゴミが出てきたので掃除機をかけたり・・そしてあらかた動かし終えた11時すぎ頃、工事業者から電話が。キャンセルが出たのであと15分ぐらいで着きます、と。え?マジか??たまたま午前中に用意したからよかったけど、これ昼ごはん食べてからやっていたら間に合ってないでしょ?キャンセルでしょ?予定はちゃんと守ってもらわないと・・遅くてもダメ、でも早いのはもっとダメ。ジャスト・イン・タイムでないと。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5344-ed6f39b0