fc2ブログ

眼鏡破損 2019年11月30日 

20191130_02.jpg休日出勤で丹波へ向かう道中、宝塚北サービスエリアで休憩したときのことです。トンネル内だけ眼鏡をかけていたのですが、レンズが汚れていて見づらかったので、トイレで手洗いせっけんを使って洗うことにしました。きれいになった眼鏡をシャツの胸ポケットへ入れたはずなのですが、車内に戻ると見当たらない。もしやと思いドアを開けてみると・・



20191130_03.jpg20191130_04.jpg

駐車場の路面には無残な眼鏡の姿が・・どうやら乗り込む際に落下させてしまったらしい。そう言えば自分が到着して駐車した時には隣の車とは充分に間隔が空いていたはずでしたが、トイレから戻るとかなりこっちに寄せて別の車が停められていたのでした。

しかもドアミラーが邪魔でこちらのドアが開けづらい状況。仕方なしに身体を捩りながら乗り込んだのですが、おそらくその際に眼鏡がシャツのポケットから落ちてしまったらしい。しかも悪いことにそれを自分の足で踏みつけてしまったようで、フレームは変形し、片方のレンズには深い傷が何本も入ってしまいました。

隣の車は憎いですが、結果としては自分の不注意。仕方がありません。この眼鏡はもう20年近く使っており、フレームの塗装は剝げてきており、各部にガタがきていたので買い替えたいなとは思いつつも、夜間の運転にしか使わないため、眼鏡屋に行くのも億劫で先送りにしてきました。ちょうどいい機会と前向きにとらえるしかありませんね。ただ、月曜の夜まで帰宅できませんので、予備の眼鏡が無く、夜間の運転に不安が残ります。今日も宿泊先まで慎重に運転しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5365-ef6935f7