FC2ブログ

イライラ休日 2019年12月14日 

せっかくの休みでのんビリダラダラしたいのに、父から「パソコンが言うことを聞かず年賀状が印刷できないから何とかしてくれ」と言われて憂鬱な気分に。勤め先でも毎日ほどそのようなことを聞いていてウンザリしているのに、家で、休みの日まで、同じようなことをしなければならないなんて、そんな面倒なことがありますか?と思っていたら、今度は休日出勤している者からそのような連絡が。本当にイライラします。しかし放置すれば後のことに支障をきたしますから、しばらくして見に行きました。軽く手当てして、使えるようにして帰ってきました。この程度のことなら、自力でなんとかしてほしいのですが、家でも職場でもなかなかレベルを上げようとはしてくれず、憂鬱な気分は今後もずっと続くことでしょう。

コメント

 お気持ちお察しいたします。
 私も昨日は2直の公休出社で、明け方まで仕事。なのに今日は、町内会の新年に関する会合が午前中にありましたので、3時間睡眠で起床。
 それでそれが終了したらようやく休めたかというと、こちらは雪国の田舎なので、本格的に雪が降る前に終わらせておかなければならない仕事を、あれやこれやとやる羽目に・・・。
 結局休息を取るやら、憂さ晴らしのための娯楽を楽しむやらを一切できないまま、今日も終わってしまいました・・・。

友人サン
スッキリとリフレッシュできない休日など、いっそ無い方がいいかなと思うこともあるのですが、実際休みが無いと無いで、少しでも休みが欲しいと思うわがままな生き物なのです、自分は。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5379-90d0dca0