FC2ブログ

True World ~真実のセカイ~ 

20061113_01.jpgコミック版「NHKにようこそ!」のコミックス(単行本)6巻の初回限定版に付いてくるPCゲーム「True World ~真実のセカイ~」をプレイしてみました。意外にも?結構オモシロかったデスよ~。



「NHKにようこそ! 6 初回限定版」は1,500円(+消費税75円)。これに対して通常版は560円(+消費税28円)。つまりオマケとして付いてくるPCゲームの価格は1,000円弱・・ま、現実には単純に引き算すればイイというモノではないと思いマスが、購入する側の感覚としては増加分がオマケの代金というコトでイイかと。

で、約1,000円を余分に支払う価値があるのか?というのがイチバンの問題なワケです。しかしコレばかりはヤッてみないとわかりません。キチンとした製品として販売されるゲームソフトならデモ版や開発中のCG画像が公開されたりしマスが、マンガ本のオマケソフトにそんなモノはありませんよね。が、確実に手に入れるには事前に予約しておかないとイケナイ・・自分もある程度のリスクを承知の上で予約してました。

2006年11月15日、発売日・・予約しておいた書店から連絡があり、さっそくシゴト帰りに受け取ってキました。これが・・アレ?通常版??と思ったほどでした。オマケのPCゲームのパッケージ・・薄ッ! カドカワのコミックス初回限定版と言えば、いつもフィギュアつきのばかり買ってるのでそのボックスの大きさを想像してタンですがね・・あまりの薄さにビックリしましたよ。ま、モノがCD-ROMと取扱説明書デスからね。

そんな薄~いパッケージだったので、たぶん中身も薄めなんダロなぁ・・と思いつつ開封。しかしパッケージやCD-ROMディスク、オールカラーブックレット(取扱説明書)は意外にも凝った造り。ほほぅ・・と思わず見入ってしまいましたよ。「協力:サーカス(CIRCUS)」はダテぢゃないってトコでしょか。

さて肝心のゲーム内容なんデスけど・・

結構オモシロかったですよ! 内容も決して薄くない。ただし、コミック版「NHKにようこそ!」を読んでる、またはTVアニメ版「N・H・Kにようこそ!」を観てるって方限定。さらに、いわゆるギャルゲーをヤッたコトがあるって方限定・・これはPCゲームでもプレステなど家庭用ゲーム機でもオッケー。このふたつの条件がなければ「なんぢゃコレ?」ってなるダケかもしれません。しかし条件がそろってればメチャ楽しめると思いマス。すぐ終わる・・と思って取り掛かりましたが、自分は全部クリアできるまで2時間ほどかかりましたよ(汗。ま、自分の場合はゲームをプレイするペースが遅いほうだからカモしれませんが(苦笑。

結果として、約1,000円のプラスは妥当なモノでした♪ オマケでよくぞココまでやった!って感想デス。プレイ画面の画像をココに貼ろうかとも思ってタンですが、ヤメときマス。買ってまだプレイしてなくて、楽しみにしておられる方もおられるコトでしょからね。

最後の最後までプレイすると、お楽しみが待ってマス・・実はコレがいちばんヨカッタかも? 買われた方は最後までガマンして(謎)ヤッてみてください!

コメント

そうか

オマケの方が高いのか。
今、気付いたw

昨日払ったからそのうち密林から来るだろう。
単品だけど何十円かオーバーしてるから
配送費無料~。

おまけメイン

さんいちサン
本体そっちのけで、まずはオマケから・・
オマケつき商品のお約束デスよね(笑。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/539-3176457d