FC2ブログ

スマホ更新考察 2020年1月16日 

データ通信専用で使っているAndroidスマホ、もうバッテリーが全然もたなくなって、内蔵メモリもすぐにいっぱいになってしまいます。気がつけば購入してから4年半も経っていました。これはもう充分に換え時なのかもしれません。通話はガラケーを使い続けていますので、スマホ更新はそう面倒なことではありません。ただ、そのガラケーもだいぶ老朽化していますので、そろそろ卒業したい。かと言ってドコモでスマホ仕様の回線契約にしたくはありません・・料金高いですからね。しかし2台持ちは卒業したい。なのでスマホはDSDV機を選んで、データ通信用の格安回線SIMと通話専用のドコモSIMの2枚差しにしたい。最近、それが可能なSIMフリースマホがいくつか出てきたようで、しかも端末機代金もそれほど高くない。買おうかなと思っています。

コメント

 まずは遅ばせながら、新年あけましておめでとうございます。
 そちらも昨年末は、御身体の具合が芳しくない中での年賀状書きだったことをご察し致します。何よりも、まずはご自愛のほどを。
 さて、自分は昨年の秋に、それまで4年使っていたスマホを替えました。
 新しいスマホは、世間からは、象が踏んでも壊れないほど頑丈、との評価を得ているそれです。
 ただ、実際の使い勝手や性能に関しては、イマイチな評価を受けておりますが(笑)。
 どうも自分はここ最近は、いわゆるヘヴィデューティな物に関心があるようです。
 今愛用している腕時計は、軍用時計の流れをくむ、超低価格で有名な某米国メーカーのやつですし。普段履いているのはいわゆるトレッキングシューズですし。

友人サン
あけましておめでとうございます。
寄る歳なみのせいか、免疫力低下が顕著になっており、苦慮しております。
スマホは買いやすい価格帯のものまで大画面化が進み、手頃なサイズのものが選べなくなってきて困ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5414-9f0bc83a