FC2ブログ

マイカー移動の安心感 2020年3月31日 

このご時世、マイカーでの移動がこれほどまでに安心を感じられるものになろうとは。長年、マイカーでの通勤を続けているとそれが普通に思っていたのです。それがたまに電車に乗って移動したりすると、特に今のような感染リスクが叫ばれる事態になると不安でたまりません。周囲の多くの人々は電車通勤を日常とされているので、自分が乗っている電車も心配ないと思うのですが、慣れないとどうしても不安が先に立ってしまいます。慢性的な交通渋滞があったり、目的地に充分な量の駐車場が無いなど、自動車通勤が困難な職場もたくさんあると思いますが、できることならそういった職場へ通勤しないで済む環境が欲しいと思います。

コメント

 ただですね、マイカーなら大丈夫(というか顰蹙買わない)だろうと、ついに非常事態宣言を出す羽目になった東京からわざわざこちらへ遊びにやってくる人がおりましてね。
 その人がたまたま症状が出ていない保菌者だったというケースも大いにあり得るわけで。
 確かにマイカーなら移動中の他者への感染は防げるかもしれませんが、問題は目的地に着いて、その人が車から降りた後の行動ですよね・・・。
 かといって自分が保菌者かどうかの検査もそうそう受けられない状況ですし・・・。

友人サン
確かに、コロナ疎開などと言われている行為は迷惑千万ですね。
越境してきた他県ナンバー車が皆そういう目で見られてしまうようになってしまうと、それはそれで困ってしまうのですが・・自分も隣の三重県へは行き来しますし。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/5490-b4933abf