FC2ブログ

大阪へ行ってキました 2006年冬 2nd ~梅田編~ 

20061202_01.jpgすでに11月29日の記事にてお知らせ済みデスが、この冬二度目の・・つーか11月二度目(笑)の大阪訪問を実現させました。目的はもちろん、なんば~日本橋のでんでんタウンとオタロードを徘徊するコト。それともうひとつ、年末ジャンボ宝くじ2006を買い求めるコトです。今回の記事はその宝くじ購入にまつわるトコロから行ってみましょう。



前回の大阪訪問は11月16日、あの時ホントは行くつもりぢゃなかったのを思い切って行ったモンですから、交通費の半分は自腹。しかも滞在時間短め。無計画と言うか行き当たりばったりは、やはりイケマセンな。せっかく行ったのにあまりにも消化不良感が強かったのデス。コレを今年最後の日本橋にしたくなかったんデスが、それから2週間おかずに行けるコトになるとは思いませんでしたよ。

今回ちょうどヨカッタのは、年末ジャンボ宝くじ2006が11月24日から発売されたコト。高額当選がよく出ると評判の売り場にあやかろうかと。ま、売ってる数が数なので、当たりがたくさん出るのも当然なんデスけどね・・ってコトはハズレもたくさん(苦笑。でもまぁタマのコトですから、ちょっと大きめの夢を見てもイイぢゃないかと。

大阪駅に着いたのが12時45分。シゴトのアポは駅のすぐ近くに13時15分だったので、この空き時間を利用して宝くじ売り場に行ってキました。行ったのは大阪駅前第4ビル特設売場。「ジャンボひと筋!」・・年末をはじめジャンボ宝くじの発売時期だけ開設される、言わばジャンボ専用売場。専用デスよ、専用。専用と言えば「通常の3倍」ぢゃないデスか(微違? これまでに高額当選もたくさん出てマス。ま、昨年ココで10枚3,000円分を買って総スカでしたが(苦笑。

20061202_02.jpg20061202_03.jpg平日のお昼どきとあって長蛇の列こそデキてませんが、人通りも多く活気にあふれてマスね~。何だか当たりそうな気がしてキます・・たぶん気のせいでしょけど(笑。そう言えば昨年は、売り子さんの中でいちばん「ふくよか」な人の窓口を選んだワケですけどね・・「福」が来るかと思って(笑。でも結果はスカでしたから、今回は単に自分の好み(ルックス)に合わせてみました・・と言っても「いらっさる中で」デスけど(爆。

で、選んだのはズラリと並んだ中でいちばん端の売り子さん・・お客さんも少なくてヒマそう(苦笑。やはりこういう場合、真ん中付近に行きマスもんね。それでもあえて端っコの売り子さんに「バラ10枚ください」とお願いしました。そしたら・・なんか素っ気なく応対されてしまいました(苦笑。不慣れなバイトさん? お約束の「当たりますように!」も言ってもらえませんでしたよ(悲。何か幸先悪いデスな。

つづく~

【散財メモ】
年末ジャンボ宝くじ2006:300円×10枚=3,000円
計:3,000円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/558-97a6a0b4