FC2ブログ

年末寒波 2006 

20061229_01.jpg休みに入ったと思ったらイキナリですよ。画像は朝10時頃の(滋賀県中部の)様子デスが、この後さらに湿った雪が降り続き、夕方16時頃には20センチ(目測)は積もりましたかね。いや昨日でなくてヨカッタですよ。年内最終出勤日に電車で・・て、確か1年前はそんなコトになりましたね。吹雪の中をエアコンフィルタ洗浄してましたよ(汗。今年はツいてマス。余分な交通費(電車賃)も使わずに済みましたしね。

で、今日は年賀状づくり(遅)をと思ってタンですが・・朝から頭痛が(汗。おそらく肩コリ、そして腰痛から来てるモンだと思いマス。そのせいで一日の大半を休養に充てるハメになりました。結局、年賀状づくりは夕方から取り掛かって、今ようやく裏面印刷が終わったトコロ。これからあて名を手書きして・・この積雪だと夏タイヤのままのクルマでは出かけられないので、近所のポストに投函デスかね。もうこのタイミングだと元旦には届きませんかね。ま、明らかに手抜きな年賀状デスから(苦笑。しかしこのハズカしい年賀状が、他の多くの年賀状に埋もれるコトのない日にポツンと届けられたらと思うと・・(汗。

コメント

今朝の

”おはよう朝日”の中継映像で見ましたよ。
すごい雪ですね。
こっちはまだ雪すら降りません。

>年賀状
年賀状ソフトとプリンターがやってくれるので、ウチは両面とも印刷です。
ますます手抜きになりますよね~(笑
 

あて名が手書きなのは・・

けんサン
自分、年賀状ソフトというモノを持ってないんデスよね~(苦笑。
ま、数も知れてマスので、あて名ぐらいは手書きしてもイイかなと。

雪・・多い地域に住んでると、ジャマなだけなんですよね、ホントに。
雪カキの労力もバカにならないんデスよ。

はじめまして

すごい雪ですね
こっちは雪国なのに雪がぜんぜん降ってません。その代わり朝から風がすごく強いのでたいへんです

どうやら

ミアさん
どもども、はじめまして。
滋賀でも激しく降ったのはウチの周辺地域(県中部の盆地)だけみたいデス。
ウチより南の県南部は皆無だったようデスし、北陸地方と隣接してる北部でも、ナゼかウチの近辺より少ない積雪量だったそうで。
盆地のゲリラ雪、あなどれません(汗。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/585-80e748e8