FC2ブログ

アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集郵便切手 

20050805_01.jpg水曜日の夕方に郵便局へ行っとき、郵便窓口カウンタにチラシが置いてあったので持って帰ってきました。【アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第2集郵便切手】平成17年8月1日(月)発行!


コドモ向けチラシも並べて置いてあり、そちらにはすべての漢字によみがなをふってました。コドモたちにも売り込もうという考えなんでしょか?しかし内容からしてどう考えてもヲッサン向けでしょ(笑。Zは劇場版が今年公開されたのでコドモたちも知っているカモしれません。しかしファーストガンダムなんて26周年デスよ。今のコドモたちにとってのファースト・・自分たちに置き換えるなら、モノクロ時代のアトムやオバQといったトコロでしょか。仮に知ってはいてもピンとこない、そんな扱いのような気がしマス。

20050805_02.jpgで、ヲッサンは買いますた(爆。いや、チラシを発見した水曜日には買わずに帰ってきたデスよ。よく考えてからにしようと。そしたらその2日後、クサラ仲間のiMocoサンが買ったって言うから、つられて「あ、コレは買ってもハズカしくないモンなんだ」と納得して(何をだ)買ったのデス。ま、自分はiMocoサンのように切手を切手として使うコトはないんデスけどねぇ(苦笑。たとえ2シート買ったとしても保存用と使用用というふうにはできないデス。おそらく「保存用と保存用」(汗。なら1シートで充分デスねと。

個々の切手を見ていきましょう。

20050805_03.jpg20050805_04.jpg
アムロ&ガンダム、シャアザク&シャア。
ガンダムと言えばこの二人デスね。屋台骨がグラついた時にはこの二人のお世話にならなければなりませんから(謎。まぁファーストは他のナンタラガンダムと比べてはイケナイ存在でしょし。

20050805_05.jpgカミーユ&Z。
ファーストより後のTVシリーズの中ではこのZがいちばん好き「でした」。

20050805_06.jpgヒイロ&ウイング。
Vは何とかガマンして最終回まで観続けましたが、その後に続いたW、Gはまったく観ず。Xは観ましたがやはりピンと来ず。ヒゲガンターンAなんぞは論外・・

20050805_07.jpgフリーダム/キラ&ジャスティス/アスラン。
何で種だけ凝縮版なんでしょか。ひさびさのヒット作とは言え、アムロ×シャアは格が違うってコトですかね。でもどうせならルナマリア/ザク&アスラン/セイバーぐらいのコトやってほしかったな>郵政公社サン。「アニメ・ヒーロー・ヒロイン」シリーズなんでしょ?ヤロばっかりにする必要ないぢゃないデスか。なんならルナ×メイでも・・あ、メイリンにはMSないか(苦笑。

コメント

なんか気になるのが

二名ほど、ガンダムに頭をビームサーベルで射ぬかれているんですが…
>ルナ×メイ
だれか、ギャグでつくりそうですよね…

♪萌えあがれ~

ってネタ、一時期フラッシュでありましたねぇ(笑。
ルナ×メイならモビルスーツなくてもボディスーツでじゅうぶん(吐血。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/73-05290c12