大阪へ行ってキました 2007年9月 

20070909_01.jpg2007年9月7日、シゴトで大阪へ行った「ついで」に日本橋へ行ってキましたよ。今回も日没前に日本橋入りデキました。前回行ったのは7月下旬で、異常なまでに涼しすぎた7月が終わり、一転して過酷なまでの暑い夏が始まったばかりの頃でした。その時は歩かずとも屋外に立っているだけで汗が噴き出る状態でしたが、今回は日が出ていてもジッとしていればそれほど汗は流れませんでした。あぁ、夏も終わりなんだなと。せめてこれぐらいでないと、買い物に外を歩き回るのはツラいですね。


今回、ほとんど現場写真を撮ってません。忘れてました(苦笑。まぁ、今年春以降はそれまでと比べれば頻繁に大阪日本橋へ行けるようになりましたので、あの街へ足を踏み入れる感動が徐々に薄くなっているのは確かデスね。そう、月1回ほど日本橋へ行くのは当たり前のコトに・・

写真は撮ってませんが、ほぼいつもどおりの巡回ポイントは網羅デキてマス。ただ、今回は真っ先にメロンブックスへ入ってしまい、その関係で巡回順序はかなり変わりました。メロンブックスで1時間、同人誌ばかり8,500円ほど買っていきなりカバンが重くなってしまいました(汗。その後、アニメイトでエヴァ関連を少々、ゲーマーズでCDを大量購入(汗、コトブキヤとソフマップザウルスを冷やかしつつ(笑、仕上げはいつものとらのあなで同人誌と他少々・・「上がり」はいつもと同じ、21時でした。



では戦利品をご披露~。まずは同人誌。

20070909_02.jpg

【禁断童話】
私立嬢ヶ咲女学園 第1階層15組 美園ほのか [ほっ。] パジャマ編 :420円
私立嬢ヶ咲女学園物語 おゆうぎ4 嬢4 :525円

オリジナル本ですが、ココのは画風が好みなので。



20070909_03.jpg

【Lily Lily Rose】
UNPLUGGED ute-uniform (制服少女) Vol 1.5 :399円
UNPLUGGED ute-uniform (制服少女) Vol 2.5 :399円

コレ、とらのあな なんば2号店で買ったもの・・なのでオリジナル本。マンガでなくて画集デスね。フルカラーで画の感じも良さげ、価格も安かったのでとりあえず。



20070909_04.jpg

【おでんや】
KAGA☆MINE 2 :662円
【MOD】
ML#009 :368円

らき☆すた本・・というより、かがみ本デスな(笑。「KAGA☆MINE」は前作も買ってストーリー、画とも気に入ったので。「ML#009」のほうは似てないんデスけど、こういう画のかがみで妄想してみたかったので(笑。



20070909_05.jpg

【偽MIDI泥会】
HiGiiRa :525円
【梅の実画報】
らき☆すたの「ら」 :735円

かがみフルカラー本(笑。偽MDI泥会の本はこれまでにも何度か買っていて、割と好きなので。「ら」のほうは半分以上が画集っぽい構成・・半分以上、といってもペラッペラの本ですけどね(笑。ウマかったので。あ、別の本がフレームインしているのは、ある部分を隠そうとしたためデス(苦笑。



20070909_06.jpg

【PASTEL WING】
おとなのえほん すじぴったんFS :630円
【スタジオ・リテイク】
723 Style+ :1,050円

「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ本・・PASTEL WINGの本も何冊も買ってマスね~。タイトルがナイスすぎ(笑。夏美本は初めて買うサークルの本ですが、フルカラーで大判で、画もナカナカ。しかしこの2冊・・表紙がモロすぎて隠しようが・・(汗。とりあえず「すじぴったん」で対処してみました(笑。



20070909_07.jpg

【わつき屋】
プリモ#5 :735円
プリモ#4 :735円

これまたフルカラーの大判サイズ。「ハヤテのごとく」とKey作品の本ですね~。



20070909_08.jpg

【T2 ART WORKS】
ねこみみばとらあ :1,050円
【なかよひ】
蒼那(そうな) vol.1 :735円

サークル買いですね。T2もハヤテ本ですか・・流行りなんデスね。なかよひのほうデスけど、いつものアスカ本かと思いきや、なんと!オリジナルキャラのようデス。ま、これだけ似てりゃいつでも脳内変換可能ってコトで(笑。



20070909_09.jpg

【片励会】
SEED ANOTHER CENTURY D.E.4 :1,470円
(シードアナザーセンチュリー デスティニーエピローグ 4)
ANOTHER CENTURY GRAPHIX :1,470円
(アナザーセンチュリーグラフィクス)

さて、今回のメインターゲット、片励会の新刊。ちょっとお値段高めデスが、それだけのコトはありマス。ちょっと厚めでフルカラー、画集的に観賞デキるイラストページもふんだんにありマス。



20070909_10.jpg

【片励会】
RESTRICT EDITION 2008 :1,470円
(片励会レスティリクト エディション弐千捌)
G-CURRENT PLUS 15TH :1,470円
(ジーカレントプラスフィフス)

まだあるんかい!片励会・・1,500円級を4冊も同時に・・正直キツイ(汗。こちらは3分の1から半分ぐらいのページはフルカラー。クオリティ高いデス。



20070909_11.jpg20070909_12.jpg

【自称清純派】
Saber ~ヒロユキFate同人誌総集編+α~ :1,470円

今回1冊だけの一般(全年齢)向け作品。「ドージンワーク」のヒロユキ氏の同人誌総集編。コレも1,500円級デスが、かなりのブ厚さで読みごたえアリです。そしてその厚さを活かした(?)カバーとオビも付いてマス。なんか商業誌のムック本みたいな立派な装丁で、もし既刊分を個別に持っていたとしても、さらにコレクションに加えてもイイものではないかと。



次は音楽CDです~。



20070909_13.jpg

TVアニメ『らき☆すた』キャラクターソング
Vol.001 泉こなた (平野綾) :1,200円
vol.002 柊かがみ (加藤英美里) :1,200円
vol.003 柊つかさ (福原香織) :1,200円
vol.004 高良みゆき (遠藤綾) :1,200円

TVアニメ『らき☆すた』こなたとパティが作った、コスプレ喫茶で売っているCD
コスって!オーマイハニー / こなたとパティ (平野綾とささきのぞみ) :1,200円

TVアニメ『らき☆すた』挿入歌
三十路岬 / 小神あきら (今野宏美) :1,200円

「らき☆すた」CDを6枚・・すべてアルバムでなくシングルだったコトが救いでしょか。それでも7,200円デス(汗。もともと買うつもりでいたものとは言え、一気にまとめてとなると、結構キますな。

20070909_14.jpg

ドコでも売ってるCDをゲーマーズで買うコトにした理由・・特典ポストカードが付いてくるので(笑。

20070909_15.jpg20070909_16.jpg
20070909_17.jpg20070909_18.jpg

あと、この日のゲーマーズでは「らき☆すた」のフェアかキャンペーンでもヤッてたのか、いくらかに1枚ポストカードが付いてキました。あと、しおりも1枚。



20070909_19.jpg20070909_20.jpg

COMIC MARKET 72 LIMITED CD KONOTAMA 2
~このみと環の夏はやっぱり水着であります! 略して「このたま2」~ :2,500円
(OVA ToHeart2)

コレ、とらのあなで偶然見つけたんデスね。PCゲーム(エ■ゲー)のコーナーにあったんデスけど、「え?コレ何??」と思い、手に取りました。パッケージを見るとDVDビデオかゲームのようデスが、内容はドラマCDっぽいデスね。しかもコミケに出品されたモノらしい。レギュラーCVの面々の名前とフロンティアワークス、AQUAPLUS/TH2 Worksのクレジットをパッケージに確認デキるところを見ると、ちゃんとした商品みたいデスね。さらにココのとらのあなでは最後の1点だったらしく、陳列されていたのをそのままレジでセキュリティ解除して手渡されました。あ、もしかして結構なレアアイテムだった?

20070909_21.jpg20070909_22.jpg

特典にスティックポスターも付いてキましたし。

あと、この日はとらのあなでもフェアだかキャンペーンだかをヤッてたみたいデス・・他店対抗? CDの他に同人誌を買ったときにも、トレカを何枚かもらいました。



次はエヴァ関連~。



20070909_23.jpg20070909_24.jpg
20070909_25.jpg20070909_26.jpg

UCCコーヒー エヴァ缶 :120円×2=240円
エヴァンゲリオンCDケース :157円

エヴァ関連はすべてアニメイトで。当初の予定での目的は、エヴァ缶の第三弾(最終回)のみでした。が、何だかイロイロ出てる・・新劇場版公開に合わせての展開デス。157円という安さでCDケースが出てたので、とりあえず・・コレはテーマ曲の宇多田ヒカルのCDをエヴァ仕様にするモノらしいのデス。ま、自分は宇多田のCDは買わずケースのみデスけど(笑。そして対象商品を1,000円以上買うとスティックポスターがもらえるらしい・・全8種らしいデスけど、フルコンプは難しいデスね(汗。ま、何か買ってとりあえず1本ゲットしてみるかと。できるコトならレイあたりが欲しかったデス。男性キャラは要りませんので(笑、レイでなかったらいっそのことエヴァでも出ればなと。

20070909_27.jpg

で、ミサトでした・・可もなく不可もなくってトコでしょか(苦笑。

ちなみに「1,000円以上」をクリアするために選んだアイテムがコレ。

20070909_28.jpg20070909_29.jpg
20070909_30.jpg20070909_31.jpg

エヴァンゲリオン携帯ポーチ :1,260円

ギリギリの1,050円でキーボードカバーもあったんデスけどね。

20070909_32.jpg20070909_33.jpg

!!! コレを見て購入を決め・・いや、そんなネタのために買ったりしませんよ(笑。ちゃんと「デジカメが入りそうだなぁ」と思って買ったんデスよ(笑。ホントですよ(汗。



【散財メモ】
同人誌:16,318円
音楽CD:9,700円
エヴァ関連:1,657円
計:27,675円

コメント

お疲れ様でした~

今回は、いつも以上に大漁でしたね。
特典やオマケ、はたまた貴重な品もあて、行かれたタイミングがよかったのでは?

らき☆すたCD、あと4枚も・・・(汗
ヒロユキ氏の同人誌は、今度行った時に買います。
携帯ポーチは、一見普通っぽいですね。
責任者の方が~(笑

タイミング・・

けんサン
行ったタイミング、ヨカッタとも言えマスし、悪かったとも言えマスね(苦笑。
いろいろ入手デキましたので満足感は高いデスけど、そのぶん散財額が比例して・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/839-15e51562

ポイントポイントは、出版において使用される長さの単位で、文字のサイズや余白の幅などの、版面の構成要素の長さをいうときに使う。「pt」と略記されることが多い。「ポ」と略記されることもある(例:11ポ)。日本では、1pt = 約0.35mm。.wikilis{font-size:10px;color:#
  • [2007/09/29 07:22]
  • URL |
  • コンピューターグラフィックス |
  • TOP ▲