FC2ブログ

工具新調 2007年10月 

20071009_01.jpg車専用というワケではないのデスが、車載工具の一部を新調しました。買ったのはラチェット式のレンチ兼ドライバーと精密ドライバーのセット。もともとは六角棒レンチのセットを買いにホームセンターへ行ったのデスが、売場でコレを見つけて思わず買ってしまいました。これまで使ってキたドライバーというのが、このホームセンターの創業○周年の記念品として無料で配られたモノ。しかも30年近く前のモノ(汗。使用上あまり支障がなかったので新調する機会を逸していました。クルマでも、自宅でも、職場でも、あらゆる用途に使ってキましたねぇ。これからもそのドライバーを使うコトがあるでしょう。でも買い足したんデスね。

新調したラチェットセットの中には、プラス・マイナスのドライバーの他に、ボックスレンチも、さらに六角棒レンチのビットも、それぞれ大小何個かずつ入ってマス。もちろんこのセットが万能だとは思ってません。が、こういったセットを持っているだけでなんかイイぢゃないデスか(笑。あと精密ドライバーのほうは、回しやすいようにゴムのグリップが巻かれてマス。これまた「使えそう」な雰囲気がタマりません(笑。

こういった工具を買いたくなる衝動というのは、一般的に女性は理解不能みたいデスね。「工具買ったらヨメに叱られた」的エピソードをよく耳にします(汗笑。「持ってるでしょ?」って言われるんだそうな。多くの女性は「100均でも売ってるのに、なぜ何千円も出すのか理解できない」んだそうで・・ま、そういうモンですかね(苦笑。逆に女性で「工具フェチ」ってのも少々アレかもしれませんし(笑。

コメント

ちでに荒縄とカメヤマローソクと下駄も・・・

コラコラ

T井サン
欲しかったのは六角レンチであって、キッコーマンのマークは・・あ、同じカタチか(苦笑。

亀甲・・(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/869-86e5739a