FC2ブログ

フレンチブルーミーティング 2007 その1 

20071015_01.jpgずっと前はどうだったかわかりませんが、ここ数年の中では例年よりも約1週間早い10月13日(土)と14日(日)の開催となった2007年のフレンチブルーミーティング(FBM)。しかも1日目の土曜、自分の勤め先は出勤日だったんデスね。でも休暇を取りました(笑。そこまではヨカッタんです。困ったコトは直前になって発生しました。アクシデントは突然やって来るモンなんですね。


異変はさらに1日前の金曜日から始まりました。シゴト中、ちょっと気分が悪くなったんデス。少しジッとしていたら治まったので、あまり気にしてませんでした。その時は、ちょっと疲れてるからなぁ・・ぐらいにしか思ってませんでしたし。夜になって、今度は鼻水とクシャミが止まりません。この症状は数日前から断続的に出てました。時期的に言ってブタクサの花粉症が疑わしいのデスが、鼻炎薬を服用すれば治まるコトはわかってマスので、これまたあまり気にせず・・と思ってたら、何だか目の周りや額が熱っぽい感じに(汗。もしかしてカゼ?と思い、鼻炎薬をカゼ薬に切り替えるコトにしました。

明けて土曜日・・FBM会場の車山高原へ向かう日です。朝8時頃に起きてみると、症状はちょっとマシになってました。まだ油断デキないのでカゼ薬を服用して、その後1時間ほどかけて洗車をしている間はほぼ治まってました。外に出ても大丈夫ってコトは、花粉症ではないのか? とりあえず鼻水とクシャミは終息方向でしたので安心しました。が、洗車が終わって荷物の積み込みを始めたら、また鼻水が止めどなく・・orz。鼻水もそうデスが、クシャミ連発しているうちは危なくて運転デキません(汗。少し治まるまで出発を遅らせるコトにしました。朝、カゼ薬を服用したので他の薬は控えたいトコロでしたが、もう余裕がありませんので鼻炎薬を服用。

この危険な薬ちゃんぽんが効いたのか、お昼前には鼻水とクシャミが急激に治まりました。ただ、副作用なのかカゼの症状なのか、唇が荒れたようにカサカサ、ヒリヒリし・・しかもまたまた熱っぽくなってキたので、えぇい!と、鎮痛解熱剤・・つまり頭痛薬をも服用しました。こんなにちゃんぽんしちゃって、ダイジョブなんでしょか(汗。しかもこの後、300キロもの道のりをクルマ運転するんデスけど。

そんな心配をよそに、道中はきわめてスムーズでした。昼12時半すぎに出発、名神高速の養老SAと中央自動車道の恵那峡SA、諏訪湖SAでトイレ休憩をはさんで諏訪ICには15時半頃着きました。

20071015_02.jpg20071015_03.jpg

途中、高速道路上で覆面パトに2回遭遇しました。どちらも数台前でマヌケなヤツ気の毒なお方が路肩へ誘導されてるトコロでした。この点についてはこの日、ツイてましたかね。他にも白黒パトの待ち伏せも目撃しました。ま、体調が悪かったのであまりトバすこともしてませんし、自分がタイーホされちゃう可能性はなかったと思いマスが。

諏訪ICで高速を下りて、茅野市内で手短かに買い出しを・・ホントはお菓子なんぞを買い込んで行きたかったんデスが、出発が遅れて時間に余裕がなかったため、日本酒を1本だけ買いました。このとき16時・・車山での集合は16時半。30分だとギリギリかぁ。しかも山道に入ってから、前を走るクルマが40キロでノロノロorz。制限速度を下回る安全運転は結構デスけど、自車の後方には気を配ってほしいモンです。せめて待避エリアで道をゆずってほしかなと。

20071015_04.jpg20071015_05.jpg

そんなこんなもあってイライラしつつも、宿泊先のペンションに到着したのは16時45分頃。少し遅れましたが、信じられないアクシデントに見舞われた昨年よりはマシかなと。17時前チェックイン、17時半からディナー、食後は休む間もなく前夜祭へ・・とっても忙しいのは例年どおり(苦笑。

20071015_06.jpg20071015_07.jpg

ハイ、前夜祭の写真・・たった2枚しか撮ってません(笑。いや、ホントですよ。だってDIGICCOのいないFBM前夜祭なんて・・(爆。

20071015_08.jpg

昨年から主催者側で用意されるコトになったペンションエリアと前夜祭会場を結ぶシャトルバス。便利この上ないデス。気がねなく呑めマスので。さて、前夜祭の後はペンションに戻って恒例の「宴」です。もしかしたらFBMのイベントの中でコレがいちばん楽しいんぢゃないかと(笑。「宴」が始まるまで少し時間があったので、部屋のベッドで横になっていたら、軽~く眠ってしまいました(苦笑。薬のちゃんぽんが効いてキたんでしょか。

「(深夜)1時には終わってくださいね」というオーナーさんの言いつけをキチンと守って(笑、それまでは楽しく濃密な時間を過ごせました。フランス車好きの集まりのはずなんデウけど・・なぜがガンダム話とか(笑、なぜか京アニ話とか(笑、盛り上がっちゃうんデスよね~。その後はお風呂に入って、歯を磨いて・・床についたのは2時頃でした。呑んでしゃべって・・アルコールが入って鼻水とクシャミがブリ返すんぢゃないかと心配しましたが、幸い治まったままでしたね。

さて、朝になればいよいよFBM「本祭」です。7時すぎから朝食デスから、遅くとも6時半には起きないと・・FBMの朝は早いのデス。

つづく~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/875-34805157