F1グランプリ2007最終戦を観て 

20071022_01.jpgウタタ寝してるうちに、ウッカリ寝てしまいました。ま、深夜3時前までF1中継観てたら当然かもしれませんがね。しかし2007年のF1最終戦はスゴイことになりましたねぇ。まさかライコネンがワールドチャンピオンに輝くとは、いったい誰が想像したでしょか? 確かにシーズン開幕前なら有力候補だったかもしれません。しかしシーズン序盤からのつまづき、中盤もトラブルなどで振るわず・・終盤になって追い上げるも「時すでに遅し」と誰もが思っていたでしょう。しかしわからないモンです。何が起こるかわからないからこそ、目が離せない・・だから3時までテレビ観なければならなくなるワケです(苦笑。

でも考えてみれば、ライコネンが2007年のF1ワールドチャンピオン・・いちばん良い落としドコロだったのかもしれません。スパイ疑惑やチーム内での確執をはじめとしたゴタゴタが常に見られた今シーズンのマクラーレン。確かに史上初の「ルーキーがチャンピオン」という場面も見てみたかったデスが、そうなるとディフェンディング・チャンピオンのアロンソの立場もありませんし。なにしろ疑惑にまみれたチームで取ったタイトルは「汚れたもの」として後世語り継がれること間違いなしデスから、脅威の新人にとってもこの結果がかえって良かったのではないかと。いずれにせよ、来年がまた楽しみになりました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/882-c9c2f1b4

F1グランプリF1グランプリ 自動車レースのフォーミュラ1|F1によるレースのこと。 フジテレビが放送するF1のテレビ中継番組。以下で述べる。----『F1グランプリ』(えふわんグランプリ)は、フジテレビジョン|フジテレビ系列で放送されるフォーミュラ1|F1レース中継番組。正
  • [2007/10/27 15:34]
  • URL |
  • いま流行のTV番組を集めました |
  • TOP ▲