アキバ紀行 2007冬 その2 

20071130_01.jpg新幹線への乗り継ぎをする米原駅で あわや乗り遅れというハプニングに見舞われるも、初めてのN700系のぞみで無事東京にたどり着きました。東京駅からは在来線で上野まで移動・・宿泊先へ早めにチェックインして身軽になっておこうという魂胆デス。チェックインは14時から・・しかし上野に到着したのは13時。まだ1時間も待たなければなりません。そこでランチをするお店を探しながら、上野の街をしばし散策してみようかというコトになりました。



2007年11月23日(金) 勤労感謝の日 第2話

上野と言えば西郷サンですよね。西郷隆盛像がある上野公園。あんなに有名でベタな観光スポットなのに、2年前の遠征時には立ち寄りませんでした・・アキバにばかり通いすぎて、時間がとれなかった(苦笑。そんな経緯もありましたので、今回はどうしても行っておきたかった上野公園デス。


20071130_02.jpg20071130_03.jpg

JR上野駅には「公園改札」という改札口がありました。これはもちろん上野公園への近道なんだろうと思い、そこから出るコトにしました。確かに上野公園の正門前に出ました。やっぱり近道だったんだな、とこの時は思いました・・この時は、デス(謎。この謎の詳しいハナシはまたの機会にするとしましょう。


20071130_04.jpg

さすがは上野公園、スンゴい人の波デス。しかしこの上野公園・・ホントに「公園」なんデスね。てっきり入場料か何か取られるモンだとばかり思ってましたが(苦笑、人の流れに付いて行ったらズイズイと公園の中に入って行けましたよ。


20071130_05.jpg20071130_06.jpg
20071130_07.jpg

それにしても見事なまでの快晴デス。日頃の行いがヨカッタんデスね(?) ま、自分はわりと晴れオトコな部類なので、不思議はないんデスけど。


20071130_08.jpg20071130_09.jpg
20071130_10.jpg20071130_11.jpg

上野公園内には美術館のような施設や、お寺(?)もありマス。これらは美術館は入館料だったり、お寺の庭園には拝観料のようなモノが必要になるんデスかね。ま、自分の目的はただひとつ、西郷サンだけデスから。



そして・・



ひときわ人だかりがしている箇所を発見・・



20071130_12.jpg
20071130_22.jpg

キターッ!西郷さんキターッ!(笑。



想像どおり、デカいです。そして予想以上に、高いデス。あんなに高い位置にあるとは思ってませんでした。ま、手の届く位置だと、鼻毛描かれたり(笑)タイヘンなことになるでしょから(汗。


20071130_13.jpg20071130_14.jpg20071130_15.jpg
20071130_16.jpg20071130_17.jpg

み~んな、記念撮影してマスね~。このとき自分はひとりだったので、自分撮りしかしてませんが・・ま、ブサイクに写ってマスんで、公開しませんけどね(苦笑。



しかしまぁ・・



人型の物体を見ると・・



回したくなっちゃうんデスよね・・



20071130_18.jpg20071130_19.jpg20071130_20.jpg
20071130_21.jpg20071130_22.jpg20071130_23.jpg
20071130_24.jpg20071130_25.jpg20071130_26.jpg

結局ソレかいッ!(苦笑。さすがにフィギュアのように本体を回転させるコトは不可能なので、自分が回って撮りました。後ろ側は木で隠れちゃってマスが・・



20071130_27.jpg

ダメっス、西郷サンをそんな腐った目で見てはダメっス(笑。



つづく~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/921-9efe26f5