FC2ブログ

ひとこと 2008年1月22日 

20080116_12.jpgこのところ雪が降る雪が降ると天気予報でしきりに言っていたので警戒してましたが・・拍子ぬけするほど少ししか降りませんね。しかしちょっとおかしな傾向があるようで・・地元の滋賀でもいつもよく降り積もる北部地方ではあまり降らず、南部方面で思いのほか降ったんだとか。ま、「思いのほか」とは言っても、例年の北部の降り方ほどのことはないようデスが。

自分はがスタッドレスタイヤの購入をヤメたてから5シーズン目になります。そもそも買うのをヤメた理由というのが、クルマをシトロエン クサラに乗り換えて、ホイールが15インチしか装着できない・・55扁平のタイヤになる・・高くつく・・1シーズンに2~3回しかその性能を発揮することがない自分の行動パターンにはもったいない・・なら買うのをヤメよう・・そんな感じでした。しかし、先日ディーラーさんで話しているおうちに新事実が発覚しました。なんと14インチ(純正スチール)ホイールが装着できるんだそうな! エーッ、確かクサラ買ったときには14インチは無理って言ってたでしょ・・でも今さら買うのもアレなので、今後も「スタッドレス・レス」で冬を乗り切りマス。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/974-092409ae