アキバ紀行 2007冬 その11 

20080127_05.jpg鷲宮を満喫した後、再び友人のクルマに乗り込み、朝来た道を引き返しマス。次なる目的地は幸手(さって)。今回の旅が無ければ一生訪れるコトは無かったかもしれない、埼玉県でいちばん人口が少ない市を目指しマス。


2007年11月24日(土) 第4話

午前中は春日部、鷲宮と回った「埼玉ツアー」・・午後は幸手(さって)からスタートです。埼玉県幸手市は人口5万人ほどの小さな地方都市。ここも鷲宮町と同じく「らき☆すた」の舞台となったトコロなのデス。主人公の泉こなたが住んでいる(と思われる)設定で、これまた鷲宮と同じく「便乗」して町おこしをする動きがありマス。ただし「らき☆すた」劇中での幸手は、こなたの自宅とOPアニメの田んぼ道ぐらいしか登場しません。鷲宮神社のような明確な「聖地」ポイントでもあれば、「巡礼」客も増えると思うんデスけど。


20080127_01.jpg
20080127_02.jpg20080127_03.jpg
20080127_04.jpg
20080127_05.jpg20080127_06.jpg

何もありませんので、駅前を撮影して早々に退散~(苦笑。


20080127_08.jpg
20080127_07.jpg20080127_09.jpg

続いての訪問地は大宮。2001年の合併までは大宮市と呼ばれ、合併後は さいたま市大宮区となってマスね。大宮市時代でも結構大きな街だったと思いマスが、さいたま市ってデカいんですね。春日部、鷲宮、幸手と、クルマを出して一緒にまわってくれた友人とは、ここ大宮でお別れデス。


20080127_10.jpg20080127_11.jpg
20080127_12.jpg20080127_13.jpg

大宮駅は新幹線駅でもあり、人が多く駅前もにぎやか。「らき☆すた」でも こなたたちが「ちょっとお買い物」に出かける街として(それらしいトコロが)登場してました。なのでココも、らき☆すた聖地のひとつなのデス。


20080127_14.jpg20080127_15.jpg
20080127_16.jpg20080127_17.jpg

大宮駅付近には、ソニックシティのような近代的なビルがあるかと思えば、何だか異様なロケット型のビルがあったりと(汗。ブラブラ歩きながら目的地を探しました。


20080127_18.jpg20080127_19.jpg

目的地、ゲーマーズ大宮店、アニメイト大宮店、メロンブックス大宮店。全部アキバにあるぢゃないか、というツッコミはナシの方向で(笑。今回は「大宮の」というトコロが重要なのデスよ。らき☆すた聖地巡礼の旅デスから。


20080127_20.jpg
20080127_21.jpg20080127_22.jpg
20080127_23.jpg20080127_24.jpg
20080127_25.jpg

ゲマズはちょっと離れたトコロにありましたが、メイトとメロンは同じビルに入ってました。1階がメイト、2階がメロンと。メロンブックスと言えば「探し物」があったのでした。


20080127_26.jpg20080127_27.jpg

おすわりメロンちゃん・・「すみません...完売しました※再入荷の予定はありません」・・めろ~ん(泣。アキバに続いてココでも品切れでした。ま、店頭発売(二次)からすでに1週間近く経ってマスから、仕方ありませんか。

3軒のヲタショップを回りましたが何も買わず(苦笑。ま、それこそ買い物はアキバに戻ってからでいいワケですから、何もココで荷物を増やす必要はありません。巡礼とおすわりめろんちゃんのチェックだけが今回の目的でしたので。


20080127_28.jpg

さて、JR京浜東北線を使って大宮から秋葉原まで移動しマス。夕方のこの時間って、各駅停車しかないんデスね(汗・・結構時間かかったように思いマス。ミュージックプレーヤーでアニソン聴きながらウトウトして電車に揺られました。


20080127_29.jpg20080127_30.jpg
20080127_31.jpg20080127_32.jpg

アキバに着いた頃にはもう完全に日が暮れてました。滞在時間は2時間あまりだったかと。なのでゆっくり見て回るほどの時間もありませんし、何より朝から1日アチコチ動き回りましたので程よい疲労が・・というコトで、地元を立つ前から買うコトを決めていたブツを集めて回るコトにしました。


20080127_33.jpg20080127_34.jpg
20080127_35.jpg20080127_36.jpg

まずは買いそびれていた「らき☆すた」キャラソンCD各種。地元でもネットでも買えるモノですが、特典でポストカードが付いてくるので。


20080127_37.jpg20080127_38.jpg

ゲーマーズ本店でたまたま見つけた秋葉原限定キーホルダー(の特価品:笑。限定品な上に、残り1個になってましたので、つい(苦笑。地元に帰ってキてから、何でこんなの買ったんだろ?と(苦笑。


20080127_39.jpg20080127_40.jpg

School Daysのコミックス第2巻。ゲマズでついでに。別に地元の書店でも買えルンですが、コレもCDと同じくゲマズではカード(画像右)が付いてキたので。一緒に写っている別の本は、前日にKブックスで買ったマンガ本(成人向け:笑。


20080127_41.jpg20080127_42.jpg20080127_43.jpg

せっかくの旅行だからとデジカメの画像サイズをいつもより大きくして、前日から撮りまくったために鷲宮で1GBのSDメモリーカードが一杯になってしまいました(苦笑。そこで急きょ追加のSDカードを調達しました。ここは性能よりも低価格重視でpqiの2GB(画像左)を。他の2点は前日に同じくソフマップで調達した特価品のSDメモリーカード(1GB)とUSBフラッシュメモリ(2GB)。SDの方はちょっと変わったデザインですが、これ実はUSBポートに直差ししてフラッシュメモリとしても使えるスグレものなんです。その存在自体は以前から知ってましたが、割高感があったので手を出さずにいました。しかし今回、日替わりのワゴンセールに出てたので、これは買いかなと。

CDがたくさんあるからか、購入点数の割には金額が・・(汗。



【散財メモ】
『らき☆すた』キャラクターソング Vol.009 背景コンビ:1,200円
『らき☆すた』キャラクターソング Vol.010 胸ぺったんガールズ:1,200円
『らき☆すた』キャラクターソング Vol.011 黒井ななこ&成実ゆい:1,200円
『らき☆すた』キャラクターソング Vol.012 泉かなたと泉そうじろう:1,200円
小計:4,800円

School Days 02:580円
小計:580円

いつも君を感じてる:1,050円
小計:1,050円

pqi SDメモリーカード 2GB:1,780円
カード入会値引き:-1,000円
小計:780円

Mediafo USBコネクトSDメモリーカード PSd 1GB:999円
pqi USBフラッシュメモリ 2GB:1,950円
小計:2,949円

計:10,459円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/979-4a7b9eae