FC2ブログ

ひとこと 2008年1月28日 

20080117_12jpgよく冷えました。勤め先、屋内なのに氷点下だった部屋がありました(汗。それは朝早くの話だったんデスが、その部屋は朝10時になってもプラス1度にしかなってませんでした。外は昼頃まで氷点下が続いてました。外は夜の間はマイナス4度あたりまで下がったみたいデス。

こういうときは暖房の立ち上がりも悪くて・・室内が暖まらない間、「寒い、寒い」という声がアチコチから聴こえてくるワケなんデスが・・そういうふうに「寒い、寒い」言ってるヤツほど薄着です(苦笑。当たり前でしょ、もっと着込めって。不満を漏らすコトが多いヤツは、他の点でも詰めが甘いコトが多いです。

環境対応の面からも、経費削減の面からも、安全対策の面からも、寒いからと言って「ハイ、それでは暖房の温度設定をもっと上げましょ」とか、「ハイ、それではもっと強力な暖房器具を導入しましょ」なんてコトはデキないワケです。だったら着込んで暖をとるしかないでしょ。昔の人はみんなヤッてたワケですから・・しかし「着込め」と言ったら言ったで、今度は「着込むと肩がこる」とか、また別の言い訳をするんでしょね(苦笑。言い訳する前にまず行動しろって。工夫しろって。人間、考えないと脳ミソがダメになっていきますよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/980-5f972cf1