アキバ紀行 2007冬 その15 

20080201_01.jpg上野アメ横、神田明神、湯島聖堂、聖橋と、けっこう観光チックなことをしつつ(笑、ようやくアキバの街に入ったのはもうお昼頃でした。昼間の明るいときに来るアキバ・・ひさしぶりデスねぇ。東京旅行最終日、アキバに滞在できるのもあと5時間ほどとなりました。後悔のないようにジックリと堪能しなければなりませんね。



2007年11月25日(日)第4話

しっかし、ムダに晴れてますなぁ(笑。ヲタ街を訪れるとき、少し曇ってたりしても問題ないと言うか、あまり天気は気にしない・・さすがにドシャ降りの雨ってのはツラいですけど、晴れてる必要はあまり無いワケで。しかしこれがホコ天の日ともなると話は別です。車道をダラダラ歩きつつ、パフォーマーのみなさんを撮影したりするには、やはり晴れていないと。


20080201_02.jpg20080201_03.jpg
20080201_04.jpg


人がゴミのようだ・・(笑。

アキバのメインストリート、中央通りを通り抜けて万世橋へ。万世橋と言えば交通博物館ですね・・と言っても、もうヤッてませんけどね。閉館してはいるものの、建物や案内板などもまだ残ってマスね。そして入口付近には挨拶文が掲示されてました。今から考えると、2年前に来たときに入っておけばヨカッタかなと。でも当時は鉄道よりも「初アキバ」に舞い上がってしまってましたからね(苦笑、ひとときでも長くアキバの街の中にいたいと思ってましたので。ま、いつか新しい鉄道博物館へ行けるようにしましょう。


20080201_05.jpg20080201_06.jpg
20080201_07.jpg20080201_08.jpg
20080201_09.jpg20080201_10.jpg
20080201_11.jpg20080201_12.jpg
20080201_13.jpg


さて、ふたたびホコ天エリアに戻ります・・え、何かさらに人が増えてる? それほど時間、経ってないのに(汗。

ホント、人がゴミのようだ・・(笑。


20080201_14.jpg
20080201_15.jpg20080201_16.jpg
20080201_17.jpg20080201_18.jpg


素人メイドさんを見つけました。前にまわってみると・・


20080201_19.jpg
20080201_20.jpg
20080201_21.jpg


おぉ、なかなかカワイイ子ぢゃないですか(向かって右側限定:笑。右のコのアップの写真、ケータイの待受画像にしますた(爆。


20080201_22.jpg20080201_23.jpg
20080201_24.jpg20080201_25.jpg
20080201_26.jpg20080201_27.jpg


こちらのネコ耳さんは、パフォーマー要素が強いですかね。もっとも、ネコ耳さんのほうは立ってるだけで、もうひとりの人がその服に即興で絵を描くというコトみたいデス。そして唄う人も何人か・・


20080201_28.jpg20080201_29.jpg
20080201_30.jpg
20080201_31.jpg


あ、これはLittle Nonの人ぢゃないデスか。プロで、メジャーデビューもしてる人も、アキバのホコ天で路上ライブやるんデスね。


20080201_32.jpg
20080201_33.jpg20080201_34.jpg
20080201_35.jpg


アキバではコインロッカーもこうなっちゃいマス。絵はときどき描き換えがおこなわれるみたいな感じデス。こんなの、他ではまず見ないデスよね。そんなこんなを見たり、買い物したりしているうちに、あたりは暗くなり始めました。アイドルグループと思われる集団がホコ天を大移動していきましたが、もう暗くて写真がうまく撮れませんでしたorz。何と言うグループだったのか・・(苦笑。


20080201_36.jpg20080201_37.jpg
20080201_38.jpg
20080201_39.jpg


ホコ天のための道路規制が解除される頃、自分もアキバをあとにして、新幹線に乗るために東京駅へ向かいました。奇しくも2年前と同じぐらいの時刻の新幹線でした。なので自宅に帰り着いたのも2年前とほぼ同じ頃。これがアキバから帰ってくるときのパターンになりそうデスね。今回、2年前の「初アキバ」のときと比べれば、アキバの街にいた時間は少なかったデス。でも物足りないという気持ちは無かったですね。


さてこの日の戦利品。


20080201_40.jpg


イエローサブマリンG-SHOP秋葉原店で買った「コレクト800 こどものじかん トレーディングフィギュア BOX」
・・1BOX=800円なので、値引きなしの定価売り。でもこのフィギュア、大箱が8個入りなので・・箱買いしてもフルコンプは不可能です。しかしこれを買ったイエローサブマリンのような店では、新品を店で開封してフルコンプセットを作り、販売してくれてマス。フルコンプが困難であることから、発売時からずっとスルーしつづけてきましたが、ここならムダなくフルコンプできるので、思わず買ってしまいました。


20080201_41.jpg20080201_42.jpg


2ちゃんねるグッズをたくさん扱っている あきばんぐ で買ったタオル2種。ま、説明の必要はありませんね(笑。


20080201_43.jpg


とらのあな秋葉原本店で見つけた「コードギアス 反逆のルルーシュ」の おっぱいマウスパッド 立体マウスパッド。これ、品薄でドコ行っても見つからなかったんデスよね(苦笑。もともと欲しかったのはC.C. (シー・ツー)のほうだけでしたが、旅先の勢いでシャーリーのほうも買ってしまいました(笑。カレンのが無かったのがちょっと残念(爆。ま、結局買っても使わないんデスけどね(苦笑。いくらなんでも、ハズカシすぎマス(汗)。


20080201_44.jpg20080201_45.jpg


あと、おみやげ用に買った、少年マンガ雑誌風な箱のサブレー。こんなの渡したら、アキバへ行ったことがバレバレになってしまいマスが(苦笑。



以上、アキバ紀行 2007冬、おしまい~。



【散財メモ】
コレクト800 こどものじかん トレーディングフィギュア BOX
ノーマルカラー5種フルコンプリートセット:4,000円
スペシャルカラー5種フルコンプリートセット:4,000円
小計:8,000円

キター!タオル:520円
さいたまミニタオル:360円
小計:880円

コードギアス 反逆のルルーシュ 立体マウスパッド
シャーリー:4,200円
C.C.:4,200円
小計:8,400円

秋葉王サブレー:650円×2
小計:1,300円

計:18,580円

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tets.blog12.fc2.com/tb.php/984-492e3e5f